2015年4月16日木曜日

夢中になっているときの噛み合わせに注意!

現在、何も装置はつけていません。 

ただ、意識しているのは前歯から奥歯まで噛み締めて

おくことです。

おそらく、だんだん出っ歯になっていく方は、

何かに夢中になっているとき、口の中で歯が中途半端

に開いていると思います。

常に軽くで良いので歯を全体的に噛み合わせておけば、

歯並びが狂うことは無いようです。

私の出っ歯の進行はすっかりなくなりました。

さらに、唇の引き締め効果で若干ですが改善されているように

思えます。

根本的な”癖”が直らないと矯正しても結局は元に戻って

しまうので、意識して全体的に噛み締めるようにしましょう。

特に、”何かに夢中になっている時”が要注意です。

0 件のコメント:

コメントを投稿